日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

(13) 自宅で過ごす
2015年10月12日 (月) | 編集 |
『母の入院』というカテゴリを作りました。
いままでの経緯を書いています。

87歳という年齢での長期入院なので
認知症の傾向がでるのではないかと心配でした。
退院直後は言葉がでてこないことがあって
本人ももどかしそうだったけれど
すぐに気にならなくなりました。
(でも入院前と同じというわけではない)


[READ MORE...]
(12) 四カ月の入院生活終了
2015年10月11日 (日) | 編集 |
退院。
午前中にリハビリをしてお昼ご飯をいただいてから退院。
早めに行くともう着替えて用意していた。
薬がまだ準備できてないのでしばし待つことになる。
清算してごあいさつして退院。


[READ MORE...]
(11) サービス会議
2015年10月11日 (日) | 編集 |
さてさて、サービス会議のはじまりはじまり。

介護タクシーを頼むこともできたけれど
母はお気に入りの次男坊の車にのりたいとおねだり。


[READ MORE...]
(10) 退院の準備
2015年08月26日 (水) | 編集 |
かなりやせて小さくなった母。
転院してきた直後は栄養が足りてない状態だったそうです。
だから適正カロリーより多めの食事をだしてくれてました。





[READ MORE...]
(9) 実家通い
2015年08月24日 (月) | 編集 |
母はリハビリをがんばり、痛みもうまくコントロールできている様子。
私は週に一回くらいお見舞いにいけばいいかなと思ってた。
しかし相変わらず、寂しい寂しいという母に振り回される・・・
「誰かがずっとそばにいなくちゃヤダ」






[READ MORE...]
