日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯医者さんから無事生還
2008年10月24日 (金) | 編集 |
欠けた歯を持参して歯医者さんに行って参りました。
ゼッタイ差し歯になると恐れおののいていたけれど
これくらいなら大丈夫だよ~との事で
修復していただきました。

できあがりを見せて貰ってあまりに綺麗な出来映えにびっくり
「すごい!!」
と思わず言ったら先生は「エッヘン!」というような
自慢げな顔をして笑っていた。
なかなか可愛いところがある先生ですわ。

前歯二本の真ん中が二本とも虫歯になっていたので
そこを削って詰めてあった。それが外れたわけです。
左側の歯の詰め物がとれたらつりあいをとるために
右側の歯もいじるのかなと思っていたら
少し手を加えて詰め物の色を調整して終わり。
良心的な先生だなと改めて思いました。
治療に一時間もかかったのに2180円って安過ぎじゃないですか。

差し歯とかインプラントとか神経を抜くとか言われたら
どうしようとドキドキでした

前歯を治してもらったのはもう14年も前のこと。
寿命だったのかもしれない。よくもったほうではないかな。

帰宅してからおいしくうどんをいただきました
前歯でかみ切れてうれしい!

平日の午前中はお年寄りの方ばかり
わたし以外の患者さんは全員入れ歯の調整だったみたい^^;
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~(>_<)
前回の記事をうちも似たようなもんだ・・・と読んでいたら
なんと今度はmiyucoさんが歯医者ネタ。

私も歯医者が死ぬほど嫌いなのでどうなったか
気になってました。
近くにいたら紹介して欲しいくらい・・・いいお医者さんだなぁ。
私も身体にチタンのボルトが入っているので
虫歯には要注意なんで、ホントは通わなくちゃいけないの(^_^;)
気が重いです・・・。

いいお医者さんに巡り合うって、それだけで嫌な通院の
半分くらいは報われる気がします。
2008/10/25(土) 11:47:28 | URL | ayaka #VEIOABK.[ 編集]
勉強になりました
ayakaさんのコメントを読んでから
チタンと虫歯治療の関連て何だろうと
ググってみました。
…人の体が金属から受ける影響は大きいんですね。
勉強になりました。
そしてやっぱり虫歯にならないように
もっともっと努力すべきだったと深く反省しました。
時は戻せないですけどね。
コメントありがとうございました。

歯医者さんを探すのに「デンターネット」という
口コミサイトがあります。私も参考にしました。
もうご存じかもしれませんが^^
2008/10/26(日) 17:47:06 | URL | miyuco #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
