日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すぐとなりで起きた悲劇
2008年06月09日 (月) | 編集 |
「秋葉原で通り魔」
日曜日、出先でケータイをチェックすると
このニュースが目に飛び込んできた。
ぞわっと皮膚があわだつ。
「今日は出かけてないよね」
と長男にメールを打つ。

確か、夕方からバイトだと言っていたし
出かけたときにはまだ寝ていたから
外出の予定はないはず。

それでも気持ちがざわざわする。
家にいると返信があってやっと一安心。
友人は巻き込まれてないのかなとそれも心配。
長男が通っている学校は理系ということもあって
アキバ大好きな人間が多い。
学校からは歩いていけるので長男が
しょっちゅう立ち寄っている場所。
一歩間違えたら…という可能性は十分あった。

友達にメールで連絡をとったら全員だいじょうぶだったと
帰ってから聞きました。

けれども…
キャンパスは別の場所だったけれど同じ学校で同じ学年の男性が
犠牲になってしまいました。

我が家の長男は本当に学校が楽しくてしかたない。
あまりに浮かれていてだいじょうぶなのかと思うほど。
そんな彼を見ているので
理不尽にも突然命を絶たれた同い年の男の子のことを考えると
もうたまらない。怒りで体が震えます。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

つまんない人生に絶望するのは勝手だけれど
自滅したいんなら自分だけで始末してくれと
犯人には言いたい。

「お前がつまらないのは、お前のせいだ」
先日見た映画「アフタースクール」のセリフをたたきつけたいです。



コメント
この記事へのコメント
No title
ウチも息子は輪島なので心配ありませんが、
もし帰省中だったら・・・とゾーッとします。
すぐに長男の友達達は大丈夫だったか心配になり、
被害者に19歳男性と出た時は血の気が引きました。

言いたい事はいろいろあるけれど
被害者の無念を思うと胸が張り裂けそうです(>_<)
2008/06/10(火) 10:39:19 | URL | ayaka #VEIOABK.[ 編集]
やりきれないです
ayakaさんのご長男もアキバ好きでしたよね。
本当にゾッとしました。
一緒に歩いていて友人二人が犠牲になった男の子がインタビューに答えていましたが見ていて泣けてしかたなかった。
こんな時に取材に答えなくてもいいのに何もしないでいることができない辛い気持ちが伝わってきました。
何と言っていいのかわからないほど怒りでいっぱいです。
2008/06/10(火) 20:40:22 | URL | miyuco #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
