日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休疲れ
2016年05月18日 (水) | 編集 |
息子たち帰ってくるの?
と知り合いに聞かれ、思いっきり顔をしかめて
・・・かえってくる・・・と暗く答えた4月下旬。

静岡にいる次男が約10日間の休みを
こっちで過ごすのは恒例の事。
しかし長男は暦通りの出勤なので
帰ってきても一泊程度だと思っていた。
だがしかし・・
「金欠なので連休中はそっちでお世話になります」
というメールが届いたからあせりましたわ。
「2日と6日両方休みとったの?」
あわてて聞くと6日だけ有休とったと判明。
不幸中のさいわい。
二人ともずっとこっちにいるなんてことになったら・・・
おそろしや

次男は友だちと遊びまわっていたので
家にはいたりいなかったり。
しかし長男は5日間ひきこもってました。
夜になると遊びから帰宅した弟とリビングでDVDの鑑賞大会。
ゲームをしながらしゃべりながら見ていたようです。
夜が明けるころに寝て翌日は昼過ぎまで起きてこない。

料理なんかしないと言っていた長男が
ご飯炊いて野菜炒めなんか作ってるらしい。
肉はなに買っていいかわかんないから
ベーコンで作るんですって。
豚肉買って余ったら冷凍しとけばいいのに。
パックになってる野菜炒め用のものを買えば
余らなくていいんじゃない。

何を食べるのか考えるのがメンドクサイみたい。
ワンパターンになって飽きちゃうし。
母が作るいつも通りの食事でも
座ると目の前に用意してもらえるのがうれしい様子。

長男は今年にはいってライブの地方遠征で
名古屋と福岡に行ったため金欠になったらしい。
同行した友人も同じく金欠で実家にこもってしまったので
遊び相手もいないことだし自分も帰ることにしたみたい。

なんか食材がすごいスピードで消えていったわ。
夕飯つくるのってこんなに時間がかかったかしらと
うんざりだったわ。

でも20代男子ふたり、ちょっと疲れているかんじだったから
リフレッシュできてよかったのかもしれない。

久しぶりに主婦してた2016年のゴールデンウイークでした。

そして連休が終わり、ほっとしたとたん、
寝違えて首を痛めてとっても不調

今はようやくのんびりできるようになりました。
わんこも受難だったね。

さて、来週あたり実家に顔をださないとまずいかな。
カレーつくってと呼び出しがきそう・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
