日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越狂想曲
2013年05月29日 (水) | 編集 |
4月は胃の調子が悪かった。
新社会人になった次男のことが気がかりで。

5月から勤務地が静岡になる。
住むところは会社が用意する。
ということまではわかった。
しかしなかなか新居を決めてもらえない。

やっと新住所を教えてもらったのが20日すぎ。
引越は5月の連休中にすませて欲しいとのこと。
ダンナさんについて行ってもらう予定なので
もろもろ考えた日にちが「仏滅」

次男の初めての引越だからできればいい日にしたい。
仏滅はちょとな~
となるともう考える余地がない。
そんなこんなで引越する日が決定。

引越荷物と新しく買う電化製品の配送を同日にして
なるべく一日で片が付くように手配したい。
そのためには早めに動かなければ。
もう10日くらいしかない。

引越代金は会社が支払うので
単身引越サービスを利用するようにとのお達し。
本人がネットで見積もりをとる。
おおまかな荷物を記入しなければいけないのだが
まずここでつまづく。
「カラーボックス」ってなに?
「衣装ケース」ってなに?

引越はじまる前から疲れる・・

これはもうハハががんばるしかないのか?










家電量販店に行き電化製品を購入(ハハが)
TVはいらないかなと思ったけどポイント使えばいけそう。
問題は在庫があるかどうか。
ラッキーなことに引越当日に搬入可能でした。

前日は次男は出勤、ダンナさんはお祭りの手伝い。
在来線でも行けるけど新幹線のほうが疲れないかな
ゴールデンウイーク真っ最中だから指定とってあげよう
でも、席は売り切れてるかも・・・
・・・ぎりぎりセーフでした。よかった。

カーテンは通常サイズで大丈夫かしら。
以前住んでいたマンションも今の家も
長めのものでないとダメだった。
ネットで入居予定のアパートを検索すると
不動産屋さんのサイトに内部の画像があった。
小窓のあるタイプ。
長めのものを用意しなくては。

あとはなに手配すればいいんだ?
そうだ、ベッドはどうしよう。
きっと何年かあとに引越するだろうから
折りたたみベッドにするか。
しかし当日現場で組み立てする時間を節約したいから
組立不要の完成品にしよう。
通販で配達日指定で手配する。

ふとんやこまごました日用品を
引越荷物にいれることにして準備完成。
前日に荷物を引き取ってもらいました。

しかし問題発生
お祭り準備に出かけた連れ合い
「ぎっくり腰やっちゃった・・・」

さすがだよ。
いつもいつも絶妙のタイミングで空気よめない事をしてくださる。
そーゆーヤツだってわかってたけど明日は引越しの手伝いだよ。
ああ新幹線とっておいてよかった。
私ってなんて親切なんだろうと自画自賛。
(現地にはいかないくせに)

当日、朝早く次男とダンナで出かける。
時間の制限があるなか
いろいろあってケンアクな雰囲気にもなったけど
なんとか生活できる感じまで持っていったとのこと。
お疲れさまです。

夜、11時半すぎに帰ってきた。
次男がひとりで。
ダンナはいきつけの店に飲みに行ったらしい。

なんなのこの親子。
次男はもう少しかたづけてから戻ってくればいいのに。
連休はあと何日か残ってるのだから。
ダンナはぎっくり腰だいじょうぶなのか?
明日は仕事なのに、まったく。

飲屋さんが閉まってしまう時間までに
次男はアニメが始まる時間までに
帰ってこようとふたりで必死だったらしい。

・・・目的があるってすばらしいね。

私はできるだけのことをやったのでなんだかスッキリしました。
生活しやすいように細かいことまで考えて
日用品をそろえてさしあげたし、やることはやった。

あとは一人でがんばってください。

***

ヤツは一週間後にさっそく帰ってきたけれど
なんとかやってるみたい。
若いんだもの、どうとでもなるよね。


hikkosi





コメント
この記事へのコメント
懐かしい・・・・私も3年前に似たような事してたなぁ。

その息子と6年ぶりに同居して、5年間の寮生活と1年の一人暮らしで
旦那よりずっと手のかからないオトナになっててビックリしました。

次男君きっと自立した大人になってくと思いますよ。
頑張れ~~e-271
2013/05/30(木) 13:50:14 | URL | 綺華 #VEIOABK.[ 編集]
次男はマメなところがあるので(長男よりは若干まし)
なんとかやっているようです^^;
生活力を身につけた人間になってほしいな。
この先の何が起こるかわからない長い人生に
プラスになりますものね。
応援ありがとうございます!
2013/05/30(木) 15:37:38 | URL | miyuco #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
