日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

節電
2011年08月20日 (土) | 編集 |
「今月分は昨年と比べ21%減少しています」

やった!20パーセント以上の電気代を削減してる!
金額も一万円を切ったぞ~

「節電」
…真実を語れと良心(ささやかな)がせっつくので白状すると
実は努力はほとんどしてない。
去年は家で自室のクーラーをつけてぐだぐだしていた長男が
就職して今年はあまり家にいないというだけのこと。
ついでに炊飯器も2日に一回しか稼働しないのも大きいと思う。
人がひとり不在だと、いろいろラクになるわ~

努力はあまりしてないけれど意識はしてます。
東京の電気を余らせて東北電力へ送らなくては。

緑のカーテンも育ててます。
(だんなさんが^^;)

カーテン

ゴーヤもかたちになってきました。
しかし、問題発生。
よ~く考えてみると我が家はみんなゴーヤが苦手なのでした…

ゴーヤ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
