日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエットは成功したけれど…
2011年07月04日 (月) | 編集 |
痩せたんじゃない?と言われるようになり
思わずニッコリしてしまう今日このごろ
薄着になったからかな。

でも実は自分ではよくわからない。
数字としてはうちのわんこ三匹分くらいの重さが
身体からなくなったみたいなのですが…
ジーンズがずり落ちそうになったことくらいかな、実感は。

ダイエットのきっかけは去年の健診の血糖値。
あれから8ヶ月、この体重をキープしているうちに
診てもらおうと、病院へ行って来ました。

結果は…
血糖値、落ちてなかった
空腹時血糖値102→104
HbA1c5.5%(変化なし)

「ためしてガッテン」でも体重を落とせば
血糖値は落ちることが多いといってたから期待したのに
がっかり

kettou

前回のブドウ糖負荷試験の結果は
食後2時間で115だったから
境界型糖尿病の予備軍ということかな。

特定健診(メタボ健診)の基準はもっと厳しくて
血糖…空腹時血糖値が100mg/dl以上またはHbAicが5.2%以上
私はこちらに引っかかるようです。

いずれにしても要注意はかわらず。
体重だけではなく食生活にも気をつけなくてはダメですね。

急激なダイエットは貧血になりやすいので
心配だったのですが正常値だったので一安心。
中性脂肪はだいぶ減りました。

これからはこの体重を維持するのが課題です。
サイズダウンしたジーンズ買っちゃったしね

明日は実家へ行くので妹のお古の洋服が着れたら
もらっちゃおっと。
ウエスト60はムリなので
トップスだけでも何かあったら嬉しいな~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
