日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月のいろいろ
2011年01月14日 (金) | 編集 |
引き続き年明けのいろいろを
サクッと書こうと思っていたのにこのインターバル

主な理由【おばあちゃんの暴走】
始まりは就職祝いを渡したいという弟のひとこと。
母と妹が弟夫婦と一緒にウチに遊びに来るとか来ないとか
大人数で押しかけたら迷惑だといけないからとか言いながら
もう頭の中はみんなで行くという方向になっていて
妹の連続休暇とか弟の予定とか水面下で調整しながらも
「せっかくのお休みの日に悪いよね」
と言ってみたり、もうめんどくさいったらないわけで。
日にちが決まるとお土産は何がいい?
「生みたてたまご」(道路をはさんだ向かいの農家で売っている)
「お煎餅」(でも矯正している次男くんは食べられないよね)
などなど…
もうなんでもいいよ…orz
そんなこんなの今日このごろでした。
(結局、一月末の日曜日にやってくるらしい)

何の話だっけ
ああそうだお正月の色々でした^^;

初詣はわんこと一緒に近くの神社へ
その後はTVを見たりだらだら食べてのんびり

hatumoude


2日はダンナさんの実家へGO!







義母は元気そうでした。
身体に若干のトラブルはあるみたいだけど
義兄としっかりもののお嫁さんがそばについているので安心です。

お嬢さんふたりのうち長女は高校受験のため
塾へいっていて会えませんでした。
ハハと娘が毎日熾烈なバトルを展開しているため
わんこが怯えて部屋のすみで震えているそうです。
受難だわね、フラットくん【T__T】
もう少しの辛抱だからね。

中学一年生の次女がAKBにはまっているので
女三人で騒がしく芸能界トーク
受験生の長女は声優さんの方向へ向かいつつあるらしく
我が家でよく聞こえる「水○奈々」という名前が
出てきてびっくり。そうなんだ~

3日は私の実家へ
弟(次男)夫婦とこどもふたり
私の妹と弟(長男)
父と母、そして私たち夫婦と大人数でにぎやかです。

最近、父が弟のお嫁さんのことで気に入らないことがあったらしく、
少し不穏な空気が漂ってました^^;

5歳の女の子がお母さんの肩によじ登り騒ぎはじめたら
「うるさいぞ!」
と父が一喝。
一瞬、空気が凍りましたわ。
それを聞きつけた長男が隣の部屋から飛んできて
あっちでかるたをやろうと弟一家を別室へ連れていき
残ったメンバーは何事もなかったかのように場をとりなす
というメンドクサイ事態が発生。
う~、やめてくれ~

弟たちはもっとガツンと叱ればいいのにと思うこともあるし
おじいちゃんももうちょっと言いようがあるのにと思ったり。
その他にも今までのいきさつがいろいろあるのでしょうね。
とりあえず私たち夫婦はことなかれ主義の方向で^^;


小学一年生の男の子はDSに夢中
「イナズマイレブン」
…それウチの長男(22歳)がこの間までやってた…

あっちのいとこは水樹さん
こっちのいとこはイナズマイレブン
血のつながりってこわい

私は妹とあいかわらずの芸能界トーク
弟の嫁さんがなんでそんなにくわしいのか不思議だと言う。
私たち(母もふくめて)昔からワイドショー見てたから
言ってみれば三人ともナシモト(芸能レポーター)のようなもんだからね。
彼女は共働き家庭で育ち、お母さんは看護婦さんで忙しかったらしい。
専業主婦がいる家庭とは雰囲気が違っていたようです。
蓄積されたムダ知識(芸能界限定)全開にしてしゃべるのは楽しいよ。
相手を選ぶけどね^^


今年もみんな元気でよかったです!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
