日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末のあれこれ
2011年01月10日 (月) | 編集 |
新しい年が始まりました。やや放置気味のブログですが、これからも日々のつれづれを
書いていきたいと思っています。
…以上、地味でありきたりな年始のごあいさつでした^^;

年末、私があまりに激しく咳こむので
夜中にわんこが落ち着かないという状況になり
病院に行きました。
風邪で病院にいくなんて久しぶり。
昨年の正月あけに咳が二週間ほどつづいて
市販の薬がまったくきかなかったので
次は病院の薬に頼ろうと決めていました。

順番を取るために並びいったん家に帰り
頃合いを見てまたでかけるという方法をとる。
本当に具合が悪い場合は使えない手段ですけど。

ドクターはダンディで親切で
子どもたちが診てもらっているときから
私も子どもたちも大ファンなのでございます。
問診している最中に咳き込むとそれを聞いて
「気管支炎だね」
…そうですか、そうですよね…
いつも長引くの?と聞かれたので
だいたい10日以上続きますと答えると
薬を一週間分出してもらえた。
おかげさまで5日間分飲んだところでおさまりました。
やっぱり病院へ行くべきだわね。

クリスマスに出かけたらそのまま
ふらふらと遊び歩いて家に寄りつかない長男が
なぜか年末家でゆっくりしていた。
友だちがこぞって帰省してしまったため
遊び相手がいないらしい。

「大晦日は鍋を食べるの?」
「今年、まだ鍋を食べてない」

…あんたそんなに鍋楽しみにしてんの?

鍋を食べてカップ麺のそばを食べて年越し終了。

ダンナさんは大抵近所の友人宅で飲み会なのに
今回は家にいたのでめずらしく四人揃いました。
息子ふたりが成人したのでこうして揃って年越しすることも少なくなると思う。

どんなかたちであっても、
穏やかに新年を迎えられればそれで満足でございます。

そして新年は…
あれ?長くなりそう…
では続きは次のエントリーで


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
