日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の記録
2010年06月13日 (日) | 編集 |
5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3123ページ

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
大島弓子さんに関する発言にものすっごく同感!三浦しをんとの対談はうなずくことばかりでした。オスカルが死んだときに学校休みはしなかったけど、それほどマンガ好きではない女の子たちともあの衝撃を共有した世代です。確かにあんなことはもうあり得ないかもしれない。
読了日:05月30日 著者:よしなが ふみ
ボトルネックボトルネック
シビアなラストは読者の鏡像にゆだねられるのかな?米澤暗黒ワールド満載でした。
読了日:05月29日 著者:米澤 穂信
文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母
外国の方のインタビューがおもしろかった。萩尾さんへの愛があふれている編集に好感が持てました。
読了日:05月25日 著者:
パーマネント野ばら (新潮文庫)パーマネント野ばら (新潮文庫)
せつないです。「何で彼女を遊園地からひきづり出してしまったんだろう」いいじゃない、生きている一部を遊園地で過ごしても。感想を書いている人たちの引用する部分がそれぞれ違うところにこの本の奥行きの深さが表れていると思います。
読了日:05月25日 著者:西原 理恵子
武士道セブンティーン武士道セブンティーン
くやし涙ではなく香織が泣いた。変わりましたね。早苗の性質は変わらないけれど剣道への心構えが変化している。黒岩さんはどうなる?続きが楽しみです。大人たちもかっこよかった!
読了日:05月24日 著者:誉田 哲也
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
読了日:05月21日 著者:小路 幸也
ザ・万遊記ザ・万遊記
どんだけ篤史さんに心酔してるんだ^^「このアールがいいねえ」…名ゼリフだわ。ああおもしろかった。
読了日:05月20日 著者:万城目 学
武士道シックスティーン (文春文庫)武士道シックスティーン (文春文庫)
おもしろかった!べたべたしないし説教臭くもない、なんとも爽やかな物語です。かわいいよ、女子たち^^
読了日:05月12日 著者:誉田 哲也
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
のだめはピアニストとしてきちんとキャリアを積んでいるんですね。相変わらずだけど^^菅沼さんが可愛かった。峰くんのハハはインパクト大でした。
読了日:05月09日 著者:二ノ宮 知子
金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)
おもしろかった!ホラーかと思いきやきちんとした謎解きが待ってます。見立て殺人はやっぱり王道ですね。
読了日:05月08日 著者:今邑 彩
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
読了日:05月02日 著者:村上春樹

読書メーター

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
