日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜半の電話
2009年10月02日 (金) | 編集 |
11時半すぎに電話が鳴った。
こんな時間の電話なんて何事かと緊張する。
番号から息子のケータイからのものだと判明。
ドキッ!
もしもしと出るとたいした用件ではなかったorz
ヲイヲイ、かんべんしてくださいよぉ~
心臓が凍っちゃうよ。

長男はドラッグストアでバイトしている。
内容はなんか買っていくものない?というもの。
いきなり言われるとなかなか思いつかないです。
シャンプーとリンスと答えるともっとない?と言う。
あんたが必要だと思うもの買ってきていいよ
お金は後で払うからと言って電話を切りました。

帰ってからいきさつを聞くと
売り上げが97万円だったそうで
あと3万で100万越えになる
そこで店長は自分が3万円分買い物すると
言い出したらしい。

店長がひんぱんに買い物をして
売り上げに貢献しているのを知っているバイトたちは
こんな事をしていたら店長の給料なくなっちゃうよ、
みんなで協力しようという事で一致団結したそうです。
で、お金のない息子は家に電話をかけてきた^^;
常備品の薬が切れていたのでそれもあわせて
三千円くらいの協力しかできなかったけど。

結果、開店以来の100万円超え。
ポイント3倍の日でものすごく忙しかったけれど
バイトくんたちも達成感があったようです。

バイトを始めてから二年ちょっと。
学生では最長老になってしまった。
でもそれもそろそろ終わりかな
就職活動が始まるから。

男子ばかりの理系学科にいるので
バイト先は女子と話せる貴重な機会だったのに
残念だねw

いい人ばかりでラッキーでした。
有能な女性店長に接客のいろはから
丁寧に教えていただいたのが財産になっていると思う。
退職されてしまって残念でした。
この方の下で働いていたパート・バイトのメンバーは
あの人のてほどきを受けたのだからと
上層部の受けがいいと言われているらしい。
…伝説の女性だわね。
彼女が店長をつとめる店に異動が決まった社員は
全員戦々恐々だったということです。
すばらしい!


コメント
この記事へのコメント
メールだったら驚かなかったかナ(^^;)
いずれ就職の進路は違えコミュニケーション能力の高いに越したことはありませんもの^^
よい指導者に巡りあえて人生の財産が増えましたネ♪

それはそれとして…このハロウィンスキン(テンプレート?)カワユス!
2009/10/08(木) 12:22:33 | URL | スゥ。 #-[ 編集]
そうなんです
メールはくるけれど電話はめったにしてこないの。
今回はレジを締めるというタイムリミットがあったので
電話したみたいだけど、ドキッとしました。

よい指導者に巡りあうことは難しいですものね。
おまけにかわいい女性だったから二重にラッキーでした。

スゥ。さんはケータイからご覧になっていると思いますが
私もこれはお気に入りです^^
ソネブロにも携帯画面用のテンプレートがあるといいのに。
コメントありがとうございます♪


2009/10/08(木) 16:56:14 | URL | miyuco #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
