日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歌舞伎揚ブーム
2008年11月17日 (月) | 編集 |
息子たちの間では「歌舞伎揚」というお煎餅がブームです。

kabu

「うんめぇ~」とつぶやきながら食べてる。
あまじょっぱいのがいいらしい。
夜中にも食べてるみたいで朝ゴミ箱に空き袋が入ってたりする。

ハハがおせんべいを食べないので
我が家にはほとんど置いてなかった。

「なんでウチには甘いものしかないんだヽ(`⌒´)ノ」
と一ヶ月ほど前に次男にキレ気味に言われたので
ムカッとして大量にお煎餅とポテトチップを購入。
でも自分が食べないからどのお煎餅がおいしいのかわかんない
となると子どもの頃に食べていたものに手がのびる。
買ってきたのは「サラダ煎餅」と「歌舞伎揚」という
わたし的に定番商品。

長男もせんべい好きだったらしくてぼりぼり食べてる。
さて、このブームはいつまで続くのでしょう?

生協のヨーグルトとプリンと納豆を毎日食べるという次男のブームは
ある日突然終了し大量のヨーグルトが残されるという悲劇がありました。
納豆は相変わらず食べているけれど毎日ではない。

ダンナさんは夜食にラーメンブームが到来
それが原因かは定かではないけど高血圧になってしまった…
㊦105㊤160
親も兄も高血圧だから遺伝因子があったとは思うけど。
まずいっすよ【T__T】

私は一人用鍋で自分だけ鍋料理というのが最近の流行です。
満腹感のわりに肥満対策になりそうなところも気に入ってます。
残ったスープで雑炊をつくると雑炊好きのダンナさんが食べるので
ラーメンを回避できて一石二鳥かなと思ったり。
(あんまり変わんないかな




コメント
この記事へのコメント
うちは・・・
去年、次男が怪我をして入院、家での療養でかなり太って
お菓子禁止になったのですが、その時ちょっと可哀想で
お煎餅のみ解禁して『うすやき煎餅』ブームが
起きていた事がありました(笑)
私は個人的に歌舞伎揚好きです。

食べ物のブームっていずれパタッと終ってしまうので
確保しておく量の加減って難しいですよね。

今は何故か『ベルギーワッフル』ブームが起きてて
なんか懐かしいって感じです。

2008/11/18(火) 12:44:27 | URL | ayaka #VEIOABK.[ 編集]
ベルギーワッフル!
ベルギーワッフル、息子たちも大好物です。
でも惜しいかなブームにまで至らなかった^^;
そうなんですよ、適正な確保の判断が難しくてよく失敗します。
歌舞伎揚はいつまで続くのでしょうか?
コメントありがとうございました♪
2008/11/19(水) 20:03:32 | URL | miyuco #ubwH2qN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
