日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ころんだ・・・
2014年07月03日 (木) | 編集 |
おばさんがころんだ。
だるまさんじゃなくて53歳のおばさんがころんでしまいました。
おそろしや、おそろしや。

あっと思う間もなく両手をついてはいつくばってました。
びっくりした。
瞬間、顔をうちつけたらきっと痛いだろうなということが、よぎった。
やっちまった~ってかんじ。

しかし・・・どこも痛くない。
出血しているところもない。
立ち上がれるし歩ける。

2メートル位前に杖をついた女性が立っていて、
「だいじょうぶ?」「ねんざしてない?」と聞いてくれる。

だいじょうぶでした。
叩きつけられた感じなのにどこもなんともない。
じゃあ、なんで転んだんだろう?

駅前のスーパーに入ろうとしてやっぱりやめたと
方向転換したとたんにひっくりかえった。
サンダルのヒールはそんなに高くないけれど
足がずれてバランスが崩れたのかしら・・・

一日たった今日、どこかにあざができたかと
調べてみたけれどとくに変わった場所はない。

こわくなりました。
へたすれば杖をついた女性を巻き込んだかもしれない。
倒れこんだ場所や手をついたところに何かがあったら
きっと無傷ではいられなかったはず。

駅前なのに人通りが少ない田舎町で本当によかった。

左足の調子が悪くて足が上手くあがらないので
引きずっているようなびっこを引いているような歩き方。
そんな状態がここ半年くらい続いていたけれど
最近、やっと普通の歩き方に近づいているような気がして
少しほっとしていたのですが・・・
左足の脚力はまだ元には戻ってないのに油断したのかな。

一年前に左足の付け根の筋を痛めたのが始まり。
痛みで足をうまく動かせなくてじょじょに筋力が落ちてしまった。
それを回復させる特効薬なんかなくて月単位で戻すことしかできないと
わかっていてもうんざりしてしまう。

よたよた歩いてるとダンナが
「おまえ、歩き方がおかしいぞ」と言ってくる。
「う~ん、今日もへんだぞ」
などと何回か言われたときはムッとしてしまった。
デリカシーのないやつ。
おかしな歩き方だなんて自分が一番わかったるよ。

「へんだと言われてもすぐに治せるものじゃないんだから
治せないものをおかしいと何回も言われるのは不愉快!」
と言い返したら言わなくなりました。

クロワッサン 2014年 5/25号 [雑誌]クロワッサン 2014年 5/25号 [雑誌]
(2014/05/10)
不明

商品詳細を見る


美容院(あっ、今はヘアサロンって言うんだっけ)で
読んでわたしでもできそうだから買ってみたクロワッサン。

一通りやってみて筋肉を鍛えなくてはと思った次第でございます。
明日からがんばる・・・たぶん・・・
(今日からやれって話ですよね


