日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

あちこち痛い
2013年09月26日 (木) | 編集 |
7月頃からあちこち痛くなってユーウツ
最初の不調はどこだっけ・・・

夏のはじめはせきが止まらなくなって
寝ているときに呼吸困難になりそうで苦しかった。

そのあと、左足の付け根が痛くなった。
久しぶりに少しヒールの高いサンダルをセールで買ったので
調子に乗って履いていたらどうも足に違和感。
息子の部屋に掃除機をかけていてジャマな重い荷物を
左足で横に動かしたらもうダメでした。
左の靴下は履けないし、爪も切れない。
左足を上にして足を組むのなんか不可能。
今は少しよくなったけれど、まだちょっと痛い。

そして、五十肩。
左手が背中の上のほうに届かなくなったなと思っていたら
後ろに回すこともつらくなってしまった。
ブラのホックをとめるなんてムリ。
ユニクロのブラトップでなんとかしのいでます。
牛乳を一気飲みするときに左手を腰にあてるポーズ
あれができない。
手をまっすぐにあげることができない。
髪をしばれない。
コンタクトレンズをいれようとして
左手を右目まで持っていこうとしたらきつかった。
五十肩ってこんなにもいろいろなことが
できなくなるんだってわかってびっくり。

自然に治るということだけど
それが三ヵ月後か半年後かあるいはもっと先か
わからないまま待つだけというのにうんざり。

そしてなんだか奥歯が痛くなっている今日この頃・・・

きっと更年期障害というかホルモンのバランスが
悪くなっているのが原因じゃないのかな。

同い年の兄嫁さんも首と腰の痛みや指先のしびれなど
体調不良が続くそうです。
片道車で一時間かかる整体に通ってると言っていた。


妹は股関節の痛みが強く、手術まで時間の問題のようです。
整形外科に通い、貧血なので内科、目が痛くて眼科に
歯医者にもいってるみたい。
さらに、足の親指の爪が紫になっていて痛いから
病院へいかなくては、なんて言っていた。
満身創痍。
それなのにフルタイムで立ち仕事が多いデパート勤務。
尊敬します。

でも、そういう人が大勢いるのでしょうね。

専業主婦で子どもは成人して家事の負担が少ない私が
泣き言いうなんて申し訳ない。
・・・とは思うもののユーウツ。

半年前はどこも痛くなかったなんてうそみたい。

整形外科へ行ったほうがいいとダンナさんに言われてるけど
メンドクサイ。
自転車で行ける整形外科はヤブ医者で有名だし・・・

ああいやだいやだ。

↓この枕のもう少し安いタイプを買いました。
肩と左腕がのるので眠りやすくなった。
問題はわんこまで気に入ってること・・・
毎晩、激しい攻防戦をくりひろげてます。

眠り製作所 抱かれ枕 アーチピローファン スリム フレッシュグリーン AP-FUN62G眠り製作所 抱かれ枕 アーチピローファン スリム フレッシュグリーン AP-FUN62G
()
Plaisir (プレジール)

商品詳細を見る





