日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

卒業式
2013年03月24日 (日) | 編集 |
明日は次男の大学の卒業式です。
これで我が家の卒業式はおしまい。
学費を払い続ける日々もやっとおしまい。

もう息子にお金をかけることはない。
よかった!
・・・と思っていたのに・・・

次男は五月から静岡で働くことになりました。
ひとりぐらし。
家財道具をととのえるお金などヤツが持ってるはずもなく
親が手助けせざるを得ないわけで。
(あとで返してもらうけど)
ううっ(;へ:)

本人は最後の休みをお気楽に遊び倒しています。

「あんたが働く会社って結局なんなの?」と聞いたら
「アウトソーシング系」

・・・???
よくわかんない・・・

技術者を育てていろいろな会社に出向させるような感じ?
「転勤あるけどだいじょうぶ?」と面接で聞かれ
「だいじょうぶです」と答えた段階で
家から通うのはムリだろうと思っていたけれど
やっぱりちょっと寂しい気持になります。

出向先(派遣先)が大きいところだから
そこで働いてみるのはいい経験かもしれない。
修業だと思ってがんばりなね。

今まで通っていた大学までの所要時間は二時間。
五月から働く場所は大学を通り過ぎて家から三時間。
週末に帰ってくるのもありかな?

次男の部屋は私が使わせてもらおうと
ちょっと楽しみにしています。

だいじょうぶ、ひらひらぴんくの姫部屋になんか
改造しないから、安心してね。



