日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

よくしゃべる・・・
2012年10月07日 (日) | 編集 |
朝からほんとうによくおしゃべりになる。
うちのダンナさん。
こっちは血圧がなかなか上がらないので
ぼーっとしていたいのに、
かんべんしてほしいです。

私も家内安全のために
相槌をうったり、感心してみたり
がんばってはみるものの
ヤツが何日か続けて家にいると
「もうやだぁぁぁ!!!」
という気分におちいります。

で、意地悪なことを言ってしまうわけです。
もともと口が悪いし、意地悪も得意という
性格がねじまがっている人間なので
ピンポイントでヒットするようなことが
すらっと口をついてでてくる。

きのうもついきついことを言ってしまったらしく
「どうしてそんなこと言うのかな?
自分が言われたらおこるだろ?!」
と反撃してきた。

めんどくさいのでぷいっと無視してたら
二階の自分の部屋に行ったので
集中して本を読めてうれしかったわ。

そのあとしばらくしてリビングに降りてきたけど
いつもとは違って何もしゃべらなくて静かでした。
ああ、平和な空気。
倦怠期の夫婦、サイコー。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」の無料動画を観たかったので
ここにいるならパソコン持ってあなたの部屋にいくけど
と言うとじゃあ二階に行くと言って去っていたので
楽しく動画を見て、そうだBSに小田さんが出るかも
と思いながらTVをザッピングしながらネットで遊んでると
・・・ダンナさんリターン

ちょうど小田さんが出てくるあたりで
なんかゴソゴソしはじめる。
本当に、ちょうどいいところに現れるんだよなあ。

過去にはゲームのエンディングの途中であらわれて
あろうことか感動の場面で吹き出したことがある。
そりゃあちょっと突飛な展開だったけど
笑いだすことはないだろう(`^´)

息子たちと一緒に映画とかテレビをみていると
一番いい場面で犬をかまいはじめるなんて
もうしょっちゅうなわけで、いいかげんにしてほしい。
空気を読まないのか、もしかして無意識の悪意があるのか
なんて被害者三名で語り合うこと多し。

今日は朝からお義母さんのところに出かけて行った。
ちょっとだけ顔を出して帰ってくるらしいです。
つかの間の静寂を楽しもうと思ってます。

今夜の「アイアンマン2」はまたひと悶着ありそう。
ああめんどくさい。
念のため、録画しておきましょう。





