日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤツらの予定(1)
2010年10月31日 (日) | 編集 |



予定表がにぎやかになっていた。
書いたのは長男。
自分で書いたのを見て
「げっ、オレ忙しいじゃん…」なんて言ってた。
その顛末は以下のとおり。

28日卒業アルバムの写真撮影のために昼頃大学に行く。
研究室に顔を出したら五時間拘束された…
次の日から始まる学祭で見学に来た何も知らない高校生たちを
たぶらかすためのスライドを今日中に作ってから帰ってね(はぁと)
と厳命されたため帰宅時間12時すぎ。

29日新入社員懇談会なので久しぶりのスーツ
社員さんたちとの会合が終わって帰ろうとすると
同期で集まりませんかと誘われた。
リア充め…と思ったが参加する。
高学歴、顔面偏差値も高いのにしゃべると残念なヤツがいた。
ものすっごいオタクもいた。
8人中女子が2人。
とりあえず内定は夢でも幻でもないとわかってホッとした。

30日台風関東に上陸
大雨の中、国際フォーラムにゆ○りんのライブに出かける。
終了10時半。そのまま大学近くのカラオケ屋に直行。

31日音信不通←イマココ
帰ってくるのかな?


大きい服
2010年10月26日 (火) | 編集 |
お洋服が安く買えてうれしい。
いい時代になったなあ。
森ガール風のゆったりした服は
私のように残念な体型でも着られるので
心からうれしい今日このごろ

しか~し、かわいい服は自分の年齢を自覚しながら選ばないと
イタイ人になってしまうので気をつけないといけません。

若い頃の私が今の時代にワープしたら
安くてかわいい服に目移りしてたいへんだったかも。

「ユニクロ」も「しまむら」もない時代なんて
今となっては考えられないでしょうね。
安いだけで見栄えのよくない服というイメージ
どこで買ったのか、おおっぴらに言えない雰囲気
それはもう過去のものになってます。

若い女の子たちは手頃な服を組み合わせるのが上手ですね。
電車の中で見かける服装に、こういう合わせ方があるんだと
感心することがよくあります。
自分の体型を考えるとムリな場合の方が多いけど^^;

大きいサイズといえば、
下着も大きいのがそろっていて嬉しい。
おなかまですっぽりと包まれるショーツは
少し前まではあまり売り場になかったけれど
今では豊富に置いてあります。

冷え性の中高年にはありがたいことです^^

