日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひきこもりの主婦、お正月の移動に疲れ果てた件
2010年01月13日 (水) | 編集 |
謹賀新年
…なんていまさら書いていいのだろうか^^;

今年も日記がわりにとりとめもなく書いていく所存でございます。
案外、後から読むと自分でもおもしろかったりするんですよね。

とりあえずお正月の覚え書きをつらつらと。
元旦、連れ合いとわんこと一緒に近くの神社へお参り。
急な階段七十七段を一気に駆け上るわんこ
わんこに引きずられて駆け上がるおとうさん。
私はゆるやかな女坂をのんびり上って本殿前にて合流。
お年を召した方がつえをつきながらもお参りできるのは
「女坂」があるおかげです。
根性なしの私がお参りできるのも…(以下ry

初詣を無事に済ませると何だかヒマになったので
福袋を手に入れるべくショッピングモールへと突撃!
あっさり撃沈orz
めちゃくちゃ混んでました。
フードコートで軽く食べて退散した次第です。
「来年はもう来ないから…」←私
「来年はがんばってもっと早く来よう!」←ダンナさん
新年早々、この温度差は何なんでしょう。

ちなみに次男は郵便局バイトで不在
長男は年末から都内のひとり暮らしの友人宅に長期滞在中
(女子のところかもしれない疑惑あり)

1月2日
夢と魔法の国の近くにある連れ合いの実家へ
義兄、兄嫁、中学二年生長女、小学六年生次女
お義母さま、みなさんお元気そうでよかったです。
嫁・姑はほとんど話さないし相変わらずでございました。
反抗期真っ盛りの長女と母は険悪な日々を送っているらしいです。

玄関をはいるとさっそくわんこのお出迎え。
flat
これは子犬のときの画像でいまはもっと大きいです。
とても人懐こくてごあいさつも丁寧^^;
ふんふんとチェックしてベロベロしてやっと落ち着きました。
あんまり怒らないし無駄吠えしないしかわいいヤツ。
いっぱい遊んでもらいました。


母(私と同い年)と次女はジャニーズのカウコンに行ってきたそうです。
「みんなちっちゃいのね~」
と長身の母は言っておりました。
人気のない人とかマッチとか観客がシラ~っとして
かわいそうだったわ。
しかたないのかもしれないけどつらいわね。
という感想でした。

いろいろとおいしいものを戴いてありがとうございました。
三時間かけて訪問し、三時間滞在し、また三時間かけて帰宅。
電車は座っていることが多かったのでラクでした。

1月3日
私の実家へ

[READ MORE...]
