日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

歌舞伎揚ブーム
2008年11月17日 (月) | 編集 |
息子たちの間では「歌舞伎揚」というお煎餅がブームです。

kabu

「うんめぇ~」とつぶやきながら食べてる。
あまじょっぱいのがいいらしい。
夜中にも食べてるみたいで朝ゴミ箱に空き袋が入ってたりする。

ハハがおせんべいを食べないので
我が家にはほとんど置いてなかった。

「なんでウチには甘いものしかないんだヽ(`⌒´)ノ」
と一ヶ月ほど前に次男にキレ気味に言われたので
ムカッとして大量にお煎餅とポテトチップを購入。
でも自分が食べないからどのお煎餅がおいしいのかわかんない
となると子どもの頃に食べていたものに手がのびる。
買ってきたのは「サラダ煎餅」と「歌舞伎揚」という
わたし的に定番商品。

長男もせんべい好きだったらしくてぼりぼり食べてる。
さて、このブームはいつまで続くのでしょう?

生協のヨーグルトとプリンと納豆を毎日食べるという次男のブームは
ある日突然終了し大量のヨーグルトが残されるという悲劇がありました。
納豆は相変わらず食べているけれど毎日ではない。

ダンナさんは夜食にラーメンブームが到来
それが原因かは定かではないけど高血圧になってしまった…
㊦105㊤160
親も兄も高血圧だから遺伝因子があったとは思うけど。
まずいっすよ【T__T】

私は一人用鍋で自分だけ鍋料理というのが最近の流行です。
満腹感のわりに肥満対策になりそうなところも気に入ってます。
残ったスープで雑炊をつくると雑炊好きのダンナさんが食べるので
ラーメンを回避できて一石二鳥かなと思ったり。
(あんまり変わんないかな




リア充(笑)
2008年11月11日 (火) | 編集 |
【リア充】リア充(リアじゅう)とは、
「リアル(現実の生活)が充実している状態、またはそのような人物」
を指すインターネットスラング。2ちゃんねるの大学生活板から発生。

「オレってリア充かも(^―^)」
な~んてセリフが長男からでてきた。
誕生日に友だちからプレゼントをもらったらしい。
メールもたくさん来たそうで、上機嫌。

えっと~あんた自分の誕生日みんなに言いふらしたりしたわけ?
と聞くと前日mixiに「明日親が誕生日ケーキ買ってきてくれる」
みたいな事を書いたと言うけどそれってさりげないアピールだよね。

誕生日の前日、一週間ぶりに帰宅。
学園祭の実行委員会に入っているので学校に泊まり込んでいた。
お風呂は銭湯に行っていたということです。
料金は450円と聞いてびっくり。
そんなにするんだ…
不憫なのでその分補助してさしあげました。

中止にならなかったのが不思議なくらいの
とんでもないアクシデントが発生したらしい。
学校内の事故はあってはならないことなのに。
こういう話を聞くたびに、ゾッとする。

以前、同じ年頃の子どもがいる人たちと話していて
高校の部活引退試合のあとの胴上げでわざと落とされ
帰宅してから気分が悪くなり夜間に病院に連れて行ったとか
もうひとりは大学のサークルで殴り合いのケンカが始まりそうだったので
仲裁にはいり自分が殴られやはり夜中に病院に連れて行ったとか
大事にならなくてよかったけれど嫌な話を立て続けに聞きました。
不意打ちのように危険な状況に巻き込まれる可能性の高さを考えて
愕然としました。おそろしいです。


長男が無事に20歳をむかえたことに感謝し
これからも何事もなく生きのびてくれることを願うばかりであります。




