日々のできごと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使いまわし
2008年03月11日 (火) | 編集 |
ウチのダンナさんは外食すると食べたものをデジカメで記録している
ブログを書いているわけでもないのに、何故だか写真を撮る。
そして撮った写真をメールで送ってくる。
しかたないので、ブログを作ってときどきアップしています。
しばらく放置していたらこの間さりげなく催促された
なんかおもしろくないのでその一部を使いまわししちゃいます。

piza


メインを一種類選んだらサラダバーとドリンクバーがついて1200円
ビュッフェにはスープとパンと温野菜もあってそれも食べ放題
自然栽培の食材がメインの系列のスーパーから素材を厳選しているそうです。
プチトマトがおいしいの
私はトマトがちょっと苦手なのですがこれならいくらでもいけますわ。
で、帰りがけにスーパーに寄って買おうとしたら、買えなかった…
あまりに高すぎてorz
次回からはもっと食べてやると心に決めた次第でございます。
でも、いつもおなかいっぱいになってしまうんですよね。
ついプラス300円のデザートをたのんでしまうから
これがまたおいしいのです。

zona


二週間ほど前につけ麺を初体験しました。
つけ麺って酸味がありそうでなんか邪道って感じがして避けてたけれど
近場に有名店があっていつも店の前に行列があるのを見ていたら
食べてみたくなりました。


この店では辛味と酸味の好みを聞いてくれるのですが
初めてでわからないのでノーマルで注文しました。


men


つけダレのなかには基本具(チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ)が
細かく刻んでぎっしりと入っています。
辛味・酸味が苦手なわたしでもこれならだいじょうぶ。
おいしくいただきました。
そっか~つけ麺ってこういうもんなんだ。
一緒にたのんだ「豚マヨ丼」も美味でございました。


自分たちのスケジュールで忙しい息子たち。
一緒に食事に出かけることが少なくなった彼らの外食費が浮いた分だけ
夫婦で消費しているような今日この頃です。
ダンナのデジカメ記録の趣味とおいしい食事をいただける私の利害を一致させるために
近場でリーズナブルなランチをネットで探しているニートな主婦でありました。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。