日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

兄弟げんか、のようなもの
2007年12月21日 (金) | 編集 |
きのうの夜、めずらしく兄と弟の雰囲気が険悪になった。
原因は「まるごとバナナ」
弟が学校帰りに買ってきた「まるごとバナナ」を冷蔵庫から出して
そばにいた兄貴に「食べる?」と聞いた。
兄貴はそれに答えず「このシチュー食べていい?」とハハに声をかけた。
どう見ても弟をムシしたようにしか見えない。
からかっているだけという可能性も大

当然、弟はひとりで食べ始める。テーブルをはさんで兄貴の真ん前で。
実は兄貴は「まるごとバナナ」が大好きなのでした。
弟のほうをチラチラみながら何も言わない兄貴。
バカなヤツ。
追い打ちをかけるようにハハがちょっとちょうだいと言って
むしりとっておいしそうに食べる。(まっ、意地悪ですな)
あんたはいいの?と兄貴に聞くと「Kが買ってきたものだから」
で、弟が間食したとたん、「ね~わ~ それはね~わ~」
…なにこいつ
「空気読めよ~」とまでいいはじめる。

さすがに弟もめずらしくいらだった。
「さっきオレがいるかって聞いたらムシしただろ」
「空気よめよ」と兄貴
「Kが買ってきたんだからいいって言ったじゃん なんなんだよ」
と言いながらリビング退場。

「Kの空気よめなさは異常」という兄貴に
「欲しいなら欲しいって言えばいいじゃん」とハハは言いました。
まったくあんたは幼稚園児かよ。

兄は学校帰りにカラオケ三昧で身体は疲れているのにハイな状態だったようです。
こいつはこうなるとイスに座ったままべらべらと口だけ動いて始末に困る。
疲れているなら自分の部屋でゆっくりするとか早く寝るとかすればいいのに
ぐだぐだとしゃべり続ける。
まったくもー

弟はこの険悪なムードになった事件を学校で友人たちにしゃべりまくったらしい。
「まるごとバナナ事件」として。
なかなかうけたらしい。
そうだよね、あまりにレベルが低くて笑うしかないよね。
うけたから弟のもやもやは晴れたみたい。よかったよかった。

「まるごとバナナ」がどんなものか、わからない人が結構いたらしい。
説明すると同級生はほとんどわかったけど後輩連中はわからなかったそうです。
ってゆーか、部活の下級生にまでこの話、したの?
転んでもただでは起きないヤツだ。

兄貴はバイトなので、今日は兄弟が顔をあわせることはない。
きっと明日になったら何にもなかったように兄貴は弟に話しかけるんだろうな。
いつもそうだもの。

兄貴はきょう機嫌がいい。
『仮面ライダー電王』のデンオウベルトが安くなっていたので。
さっそく買いにいって遊んでた。
子供用のベルトをつけるのはムリだろうなと言いながらつけてみたら
きついけどだいじょうぶだった。
ごっきげんですわ。

あまりに派手な音にわんこが怯えてました…


スリッパふぇち
2007年12月20日 (木) | 編集 |


そうなのか、そんなに君は私のスリッパが好きか
このあと勝ち誇ったような顔をしてました

試しに動画を貼り付けてみましたがうまく表示されない場合があるようです。
「スリッパふぇち」をクリックしていただくと「FlipClip」のサイトで見られます。
炊飯器クッキング
2007年12月19日 (水) | 編集 |
一ヶ月以上更新しないとトップページに広告が表示されるなんて
FC2もなかなか考えてるな
ハイハイ、さぼるなってことね

結婚生活20年にもなるのに未だに夕飯のおかずに苦労しているワタシです。
ブロック肉が安くなっていて思わず買ってしまったものの
やわらかく仕上げる自信はまったくない^^;
で、ネットで検索していたら炊飯器での調理方法が目にとまった。
これは簡単そう、やってみるかという事でチャレンジ。
参考にさせていただいたのはこのページです。

http://cookpad.com/yuuu/recipe/137504/

niku



大根に感動
とてもやわらかくおいしくできました。しかも超かんたん。

炊飯器クッキングの本、購入決定

おやつはリトルマーメイドのパン

pan


はるか昔、短大生だった頃、ここでバイトしてました。
初めてのバイトで最初は何にも出来ない自分にかなり落ちこみましたわ。

画像のダークチェリーペストリーは当時から大好き
変わらぬ味なのが嬉しいです。

夕方からラストまでだったので、いつも店長が残ったパンを持たせてくれました。
ビニール袋に無造作につめられた残り物のパンがなんだか屈辱的な感じがして
家に帰ると台所に放っておいた。(若気の至りってやつですかね^^;ヤなヤツ)

気がつくとパンがなくなっている。
「あのパンうまいな」と父親が言ってきたのでわかった。
どうも仕事場に持っていっておやつに食べているらしかった。
父は町工場で旋盤をまわしたりプレスを担当したりしていた。
昼のお弁当だけでは足りないからいいおやつになっているみたいでした。
しかも甘党だし^^
(リトルマーメイドのパンは甘いものが多い)
昔の人だからこういう自家製パンのようなものは
食べたことがなかったのでしょうね。
バイトをやめたときはガッカリしてました。
思いがけず、ちょっとだけ親孝行みたいなものができてよかった。

我が家でもリトルマーメイドのパンはすぐ消費されます^^;


