日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

亀田大毅選手 沢尻エリカ
2007年10月24日 (水) | 編集 |
最近、一番笑っちゃったこと
「亀田パパの興毅選手にあてた手紙、パクリ疑惑」
http://news.ameba.jp/2007/10/7831.php
『侍ジャイアンツ』の最終回で川上監督が主人公・番場蛮に贈った言葉が
そのまま使われているということ。
う~ん侍ジャイアンツか~、なかなかうまいとこから引用してるな
これに気づいたひと、お見事でございます。

亀田騒動の報道もだいぶ落ち着いてきたみたい。
大毅選手をたたくのはほどほどにしたほうがいいと私は思ってる。
まだ18歳だしバカげた言動のつけは回ってきているし
もういいんじゃないのかな。
会見で言葉もなかったけれど彼は公の場所で謝る言葉を知らないのかもしれない。
父親ですらきちんと謝罪するというのがどういうことかを知らないように見える。
内藤選手の亀田側に対する言葉が好印象で際だつのも当然です。
いいひとだな~内藤さん。

三人の兄弟が父親から離れることは出来ないでしょう。
母親は側にいないし、妹もいることだし。
父親なんだから会見で「諸悪の根元はわたしです」くらいのこと言って
息子をかばう姿勢を見せてくれればよかったのに。

亀田選手の前には沢尻エリカが大ヒンシュクをかって叩かれてました。
あのときの言動でそれまでがんばってプロモーションのためこなしていた
150本ものインタビューも無駄になってしまった。
おばかな21歳だとは思う。

でも、復活して欲しい。
芸能界がいい子ちゃんだらけだなんてつまんない。
悪役は必要です。
女優でも歌手でも「~サマ」と揶揄されるような人は何人もいた。
たとえば「明菜サマ」
それでも許容されるのは私たちを歌でパフォーマンスで魅了してくれたから。
仕事をきっちりとこなす、それが絶対条件です。
だから沢尻エリカもその美しい容姿と演技力を磨いて輝いていて欲しい。

スポーツの世界も同じ。
現役時代の星野仙一がカッとなって審判に迫る姿はこわかった。
横綱・北の湖は投げ飛ばした相手に手を差し伸べることなんかなかった。
かっこいいヒール(悪役)でした。
亀田兄弟もつまんない言動じゃなく
実力で世間を騒がせてほしい。
そのほうが断然かっこいいよ。








ヨーキー集合
2007年10月06日 (土) | 編集 |
ヨーキーちゃんがいるお宅にまたまた小さいヨーキーがやってきたと聞いて
会いに言ってきました。
rin



wannko 3


女の子の名前は凛ちゃん
チュッとされてかたまってしまったエル
笑える顔です

この小さい王女さまはとっても元気
ゲージを開けるとダッシュで飛び出してくる

黒い弾丸

ターゲットは先輩わんこのヨーキーくん
突進してじゃれようとする
でもお兄さんはおとなしい子なので王女さまが苦手
あっという間にソファにジャンプ、避難してしまうのでした

エルにも突進していったけど
ウチのわんこはびっくりしてガブッと噛みついたみたい…
大惨事にならなくてよかった^^;けれど危険なので
わたしが小さいわんこと遊んでいる間、抱っこしていて貰いました

ちっちゃくて可愛いんだけど一時もじっとしていないやんちゃ姫
ゲージに入れるとピョンピョンすごい勢いでジャンプしてる
大きくなったら飛び出るんじゃないかと心配してるけど
だいじょうぶ。ウチのわんこも飛び出ないから

このウチのお兄ちゃんわんこはもう七歳なので人間にすると
壮年に相当するそうでもう落ち着いているしもともとおとなしかったみたい。
目的もなしに走り回ったりしなかったそうです。
我が家のエルは今でもちょっとかまうとダダダダッと走り回る
スリッパはガジガジかむし
王女さまはエルの性質に近いみたい
お兄ちゃんわんこと暮らしていてこれがフツーのわんこだと思っていて
それだったらもう一匹いてもだいじょうぶだと考えたらしいけど
予想外の展開だったと言ってます。

お兄ちゃんは血便が出てしまったそうです。
ストレス?
だとしたらかわいそう
この二匹を一緒にしていていいのかと心配していました。

子犬はあっという間に大きくなって少しは落ち着くだろうけど
さて、どうなることでしょう

20071006211302.jpg


パソコンで遊んでいるわたしの足の間にもぐりこんで
下からジッと顔を見つめ続けるわんこ
どうも寝ぼけているらしい^^


