日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

石油ファンヒーター
2006年12月25日 (月) | 編集 |
かつて家庭用暖房器具主役だった石油ファンヒーターの市場から家電大手が姿を消す。
エアコンの性能が向上したほか、ホットカーペットやオイルヒーター、床暖房など
暖房器具の選択肢が広がってきたことが理由だ。
家電大手のなかで唯一残っていたシャープも
来年3月で生産を打ち切り、市場を専業メーカーに委ねる。(産経新聞)

ファンヒーターって人気ないの?
我が家では大人気なのに。
わんこがファンヒーターの前を遊び場にしていて、おもちゃがみんなここに集まっている。

2人の息子はファンヒーターの前にいるのが大好き。
寝ころんで足を送風口の前で温めながらゲームしたりマンガ読んだり。
次男はとくに寒がりで、ヒーターで十分あったまらないと小学校に行こうとしなかった。
ナイロンのパーカーは一部溶けてしまいました。あぶないヤツ。

後から我が家に来たくせに気が強いわんこは、息子たちがぬくぬくしていると
わん!と吠える。
自分のテリトリーだと思っているらしい。
そんな事するから、ますます険悪な関係になるんだよ、まったく
静かだなと思うと、温風を浴びながら寝てしまったりする。
気持ちよさそう。
でも、そのうちやけどするんじゃないの。

もちろん今も、ぬくもりながら何かをかじってます。

20061225111322.jpg


ボケボケで申し訳ないです



