日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

木更津から東京進出
2006年10月31日 (火) | 編集 |
20061031090033
練乳とカラメルはいってます☆

何故か缶コーヒーを飲むようになった次男。甘ったるいコーヒーが大好き。
クラスメイトからちょー甘いコーヒーの噂を聞いてきた。
「ジョージアでマックスコーヒーって名前で黄色いんだって」
学校の中のどこかの自販機に入っているらしい。
でも、場所がよくわかんないそうです。

それって、もしかすると『木更津キャッツアイ』で話題になったあのコーヒーでは…
ネットで調べてみると、やっぱりそうだった。
千葉と茨城限定で発売していたけれど、東京でもちらほら売ってるらしい。
でもな~東京って言ったって、我が家は東京の果てだし。

と、あきらめていたら、見つけてしまった。
ブックオフの自販機で。
ここはドクターペッパーも売っているマニアックな品揃え。

一口、飲ませて貰いました。
う~ん、甘いけど激甘ってほどではないかなというのが次男と私の感想。
甘いコーヒー大好きな私たちの少数意見でした

原材料に「加糖練乳」と「カラメル」
これが入っている缶コーヒーは、たぶん他にはないでしょうね。
ダイエットの敵ですわ。

次男はもともと紅茶が好きだけれど、砂糖の量がハンパではない。
砂糖水飲んでるんじゃないかと思うくらい。
で、それは彼のおばあちゃん、私の母と同じ趣味。
スティックシュガーは最低3本使います

子供の頃、麦茶には砂糖が入ってるのがフツーだと思っていました。
よその家に行くと、何故砂糖を入れないのか不思議だった。

ヘンなのは、自分の家の方だったと知ったのは、大人になってから…
ちなみに私の父は糖尿病。
病気になる前は酒飲みの甘党で、おはぎ5個は、かるく食べちゃうという人でした。
大福は10個はいけたかも。
今はドクターストップでかわいそうに甘いもの断ち。
たまにちょっとだけ食べてるときは、とても幸せそうです。






わんこ子育て中
2006年10月23日 (月) | 編集 |
wannko


突然、ウチにやってきたわんこ。
犬を飼い始めるならば、タイミング的に今しかないかなと思っていたら
ペットショップにこの子がいました。
ヨークシャーテリアの男の子。8/16生まれだから生後二ヶ月。

名前をつけるのにも一苦労。
【エル】と名付けました。デスノートのLにちなんで^^;

10日間はゲージから出さないでください、と言われています。
でも、時々出して遊んじゃってる。
走るというよりも飛び跳ねるかんじですっ飛んでます。

ドッグフードはふやかして、ヤギ乳をまぜてあげなくてはいけない。
身体が小さいので、食欲がないと心配し、寒くないかと心配し、なかなかたいへん。

息子たちは動物が苦手。
「なんで、ウチに犬がいるの」だって。
今も遠巻きに見てる感じです。
きっと慣れるまで時間がかかるだろうな。
でも、動物に慣れて悪いことなんかないから。
イヤなら自分の部屋に引きこもればいいじゃんと言ってます。
時々、ばかエルって言ってるの知ってるからね。

父親が嬉しそうにわんこを構っているのを見て、
「お父さんて、さびしかったのかな」なんぞと陰で言う息子たち。
「あんな人だとは思わなかった…」
あんたたちが小さいときも嬉しそうにかまってたよ。
ちっとも覚えてないだろうけど。

エルはものすごい元気。動きが早くて写真もなかなか撮れません
しつけ、ちゃんとできるのかな~。何だか心配です。
でも、かわいい


