日々のできごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

バナーつくりました
2006年05月29日 (月) | 編集 |
こちらにもブログを作ったので、リンクを張ろうと四苦八苦。
「タグ」ってやつには悩まされます

文字にリンクを張ってみて、気に入らず
ボタンにして、それも気に入らず、
最終的には、バナーにリンクを張りたいと、
初心者にあるまじき高望み。

たしか、むか~し長男KがH.Pを持っていたときに
バナー作ってたような記憶がありました。
私にもできるかも
と思ったのが運の尽き。

バナー台を素材屋さんでお借りして、ペイントで文字入れできる
という事はわかったんですが…

どのくらい時間がかかったかは、とても言えません

苦労の結果は一番下に置いてあります。
こんなにシンプルなのに、たいへんでした…
自分、乙 




負けず嫌い
2006年05月26日 (金) | 編集 |







東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る

これをやってみました。

高校三年生の長男 42歳→29歳
わたし      69歳→37歳

実年齢より下の数字が出たわたしの勝ちってことかな?

「計算20」「計算100」 息子といい勝負。

彼はひどい負けず嫌い。
ハハに負けるはずがないという勢いで結果をチェックしてます。
私が勝ってたりすると、記録をだすために真剣に取り組む。
その真剣さが…とてもコワイ

小さい頃は、トランプで負けそうになったりすると
いきなり、テーブルの上のトランプをぐちゃぐちゃにしたりして
私にひっぱたかれてました。
負けるのがくやしくてすでに泣きそうなんだから
ひっぱたかれたら、火がついたように泣いて、泣きやまない。

困ったちゃんでした

負けず嫌い、継続中 






はじめまして
2006年05月26日 (金) | 編集 |
はじめまして、miyucoともうします。
こちらでは身辺雑記のような事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

家族
高校生男子×2
ダンナ×1

『carnival night』な日々です
